other

ブログを始めるにあたって開始1ヶ月での目標PV数とは。

ブログを開始して1ヶ月のPV数。 2018年1月17日にスタートしたブログの1ヶ月間のPV数です。 月間PV数 5,138 開始1ヶ月目としてはまぁまぁの数字じゃないでしょうか。出来れば初動1ヶ月目は3,000〜5,000PV くらいは欲しいところですね。ユーザーのニーズを見極めればこれくらいの数字は簡単に出るのではと思います。     ブログを開設して多くの方に見てもらうには […]…

2018年2月16日
SEO デザイン インタビュー

日本一バスボートを販売するトルシープガレージの魅力とは

平均価格帯400万円のバスボートが品切れになる理由 ヴェルダンディデザイン事務所の設立以来、長くご愛顧を頂いているお客様、トルシープガレージ。ご存知の方も多いと思いますが、愛知県内で中古のバスボート(レンジャーボート、ギャンブラー、トライトン)を販売され、事業開始以来、独自のブランドを確立され日本でも屈指の販売力を誇っております。また今夏には滋賀県にHIDEOUTを開業し、バスボートの販売からアウ […]…

2017年12月22日
Web design SEO Wordpress

ブログを始めるなら絶対WordPressがオススメな理由

初心者の方こそWordpressから始めてほしい理由   ブログを始めるにあたってまずはアメーバやFC2といった無料ブログから始める方が多くおられます。   最初のとっかかりとしては登録するだけで始められるため、利用するには最適です。   「すぐに始められる」という点においては大変優れていますし管理もしやすいので、個人でブログをされるなら無料ブログで全然構いません。   ただ商用でお使いになる場合 […]…

2017年4月6日
デザイン

デザイン制作における情報の整理

    デザインにおける情報の整理   デザイン制作において最初におこなう作業に「情報の整理」があります。   「なぜこのWebサイトを作るのか。なぜフライヤーをつくるのか」   という問いに対する答えを考え、目的を明確にします。   よく「おしゃれなサイトを作ってください。」と言われことがあります。   もちろんクリエイティブな探求は常に私たちデザイナーが追い求めなければなりません。   しかし […]…

2017年3月29日
Apple Mac

新型Mac book Pro 2016 スリーブケース Incase Icon Sleeveの使い心地。

  2016年10月に発売されたMac book Pro(late2016)ですが、発売から半年が経ちだいぶ周辺機器を含め落ち着いてきた感じがします。   そこで今回はスリーブケースをご紹介したいのですが、Incaseの専用ケースが思いのほか使いやすいのです。         Incase ICON Sleeve 13インチ Mac book Pro 2016 7,800円     サイズがMac […]…

2017年3月27日
Apple Mac

新型Mac book Pro 2016 認定整備品についに登場!【13インチ】

  2016年10月に発売されたMac Book Pro が遂に認定整備品として登場しました。   Apple Storeから購入可能です。   http://www.apple.com/jp/shop/browse/home/specialdeals/mac/macbook_pro/13   オンラインストアに問い合わせたところ、3月23日より認定整備品として発売になったようです。   認定整備 […]…

2017年3月23日
SEO

SEO対策についての本音

  ホームページの制作をはじめて早いもので12年が経ちました。   その間、さまざまな業種の案件に携わらせて頂き、多くの方とミーティングをおこないました。   その中で今回はSEO対策についてお話をさせて頂きたいと思います。     まだサイト制作をはじめて間もない2006年ごろでしょうか。   ホームページの納品を終えたばかりのクライア […]…

2017年3月15日
ガジェット

4K動画を保存するのに適したSDカードとリーダー/ライター

  4K画質で撮影できるビデオカメラが次々と登場してます。iphoneも6Sから4K動画撮影が可能になり、誰でも簡単に高画質な動画を撮れる時代ですが、4K動画は容量がとても大きいので撮り続けると大変なことになってしまいます。   どれくらい大きいかというと4Kで40分撮影するとなんと14GB近くいってしまいます。iphoneの16GBのモデルでしたら40分撮影するだけで容量がほ […]…

2017年3月6日
美術

ゴッホとゴーギャン 2つの椅子に込められた思いとは。

愛知県美術館でゴッホとゴーギャン展がおこなわれております。 期間は1/3~3/20まで。     私は昨年おこなわれていた東京都美術館にも観に行きましたし、愛知県に来てからも何度も足を運んでおります。 ゴッホとゴーギャンの関係。 2枚の絵を見るとさまざまな感情がこみ上げてきます。     「ひまわりを見ると君を思い出す。」 「君のために椅子を買った。」 &n […]…

2017年3月2日
クライアント

仕事始め 2017

本日、1月5日より仕事始めです。 早速、お客様と定期ミーティングから本年度のお仕事スタートです。 2017年最初のお客様は東京・青山に本社を置かれ、世界中を飛び回って おられます行政書士の先生です。 現在、遺産相続のグランアシストというサイトを管理致しておりますが、 今月はホノルル、ロサンゼルス、ニューヨーク、ロンドンと大変多忙な 日程の中、覚王山までお越しくださいました。 マーケティングも弊所が […]…

2017年1月5日
Top